皆様こんにちは。

いつもBRAINSのブログをご覧いただきありがとうございます。


昨日、すごく楽しみにしていた「家具が」入荷してきました!

春夏の新作発表の時から、一目ぼれして絶対入れたいと思っていたアイテム。
それが「NEEM(ニーム)」です。

(話変わりますがコロナ禍になってからは、アクタス展示会はオンラインでの開催なのです。。。)



「 NEEM ARM CHAIR 」

NEEMは、プロダクトデザイナー「倉本 仁氏」とアクタスのコラボで誕生しました。

軽快でシンプルかつ、エレガンスを感じる繊細な造形美。

実際に座っていただくと、手触りの良さ、引いた時の軽さ、快適な座り心地などをご体感いただけるはずです。



個人的なNEEEMのお気に入りポイントの一つが、接合部の仕上げとデザイン。
(日進木工のKULAUMとかもですが、こういう丁寧な仕上げとかにグッと惹かれます)



それともう一つは、、、
脚の形状です笑

少しわかりづらいですが、後ろ脚の根元部分が少し膨らんだデザインになってます。
こういうところもいいですねー。。。



ちょっと横から。。。

横から見ると全体的にスクエアなデザイン。
細身のラインもカッコイイですね!


アクタスオリジナルチェアには様々なモデルがありますが、その中で最も繊細で細身なシルエットです。



本体のカラーは「オーク」と「ウォールナット」の2種類から。

シートの張地は「4種30色」のコレクションよりお選びいただけます。


オススメの張地は「RANK:7」シリーズ。
繊細なNEEMのデザインにもぴったりな手触りの良い張地です。

(納期:約1か月半)


カジュアルからモダンまで、シンプルなデザインなので様々なインテリアテイストに合わせることができます。


みなさまのご来店お待ちしております。