皆さまこんにちは。
インテリアショップBRAINSです。

今朝なんとなーく体重計に乗ったら2kgも太っていました!!
食欲の秋??そんなに食べていないつもりでいましたが・・おやつはしっかり食べていました。

ちなみにうちの体重計はアプリと連動するタイプなので、わたしのスマホには全データが登録されています。
内臓脂肪や水分量はもちろん、ちょっと珍しいところでは良質な筋肉かどうかが点数でわかるんです。
グラフで一目瞭然なので、とても面白いです。
(体重が増えるのはちっとも面白くないですが)


さて、寒くなってくると、お鍋をいただく機会が増えますよね。
昔ながらの土鍋でいただくと雰囲気最高ですが、案外お手入れが大変だったりします。
大きくて重たくて、しかも1年に数回しかない鍋料理の日しか登場しない。。

先日スタイリッシュな土鍋が入荷しました。
KAKOMI IN DONABEです。


直火だけではなく、IH、電子レンジ、オーブン、ハロゲンヒーター、ラジエントヒーターで使用できるマルチ対応の土鍋です。
すのこが付いているので、蒸す、炊く、煮るの調理ができます。
蒸し野菜なんてすごく美味しそう!(太らなそうだし)

異例の高精度で成型されているのもこの製品の特徴です。
蓋やすのこ(蒸し皿)を重ねても歪みがなくぴったり収まります。


鍋料理は、日本に古くから伝わる秋冬の風物詩。
食卓で囲んで調理をしながら食べるこのスタイルは、みんなで作る楽しさがあり、一層美味しい食事となりますね。
KAKOMIだったら、より楽しい時間が増えそうです。