皆さまこんにちは。


インテリアショップBRAINSです。









いよいよ11月ですね。


今年もあと2か月で終わりかと思うと、とんでもなく早く過ぎていく時間に恐ろしさすら感じてしまいます。笑


年末のあのバタバタがまたやってくるかと思うと、何だか今から心がそわそわ。


今年は秋がとても暖かいので実感がないですが、少しずつ年末の計画をたてようかなと思います。










さて、ハロウィンが終わりいよいよクリスマスの季節ですね。


1年で1番好きな季節って方もいらっしゃるのではないでしょうか?


今年も一足早く、BRAINSにもクリスマスがやってきました!


クリスマスカラーのグラスのご紹介です。


RIBBEDタンブラーは、職人の腕から生み出されるすべてハンドメイドの商品です。


グリーン・パープル・ブルーグレーのアクセントカラーが、華やかに食卓を彩ります。


光りを受けてキラキラと輝き、テーブルに移る影がとても幻想的です。


脚が短めなので、カッコよく決まりすぎず普段使いにピッタリ。


スタッキングもできて場所もとりません。


ネイビーやパープルなど、落ち着いた色味とコーディネートしてみました。


とても相性の良い組み合わせです。


小さなショットグラスは、少量のジャムやドレッシングなどを入れてもお使い頂けます。


小花を挿してもステキですね。



クリスマスシーズンのダイニングにふさわしいキャセロールも入ってきました。


ワインの産地フランスブルゴーニュ地方で誕生したブランドです。


良質な陶土を使っており、耐久性にも優れています。


お料理をおいしく豊かに見せてくれますよ。




そしてそして、何とクチポールのカトラリーが入ってきました。


とても使いやすく個人的にも大好きなブランドで、大きなサイズを買い足そうかと思っていたところです。


ディナー用のサイズで一番人気のブラックが入荷しました。


普段使いから、クリスマスや来客時のおもてなし料理にもピッタリな上品なデザインです。


細いシルエットですが、意外と手に馴染みますよ。


ぜひ店頭でお確かめくださいませ。