皆様こんにちは。


いよいよ今年も残りわずかですね。


私が年内にブログを担当するのは、今日が最後です。


1年間BRAINSのブログをご覧いただきありがとうございました。


今年はBRAINS創業以来初のコロナによる休業が2回ありご迷惑をお掛けしましたが、


再開以降も以前と変わらずお客様にお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです。


ACTUSの魅力が地域住民の方に少しずつ広まっているのかなと嬉しくもなります。


来年以降も皆様がつい足を運びたくなるお店づくりを努めるいく所存ですので、今後ともBRAINSをよろしくお願い致します。


















大掃除の季節、このタイミングでファブリックの買い替えを検討される方もいらっしゃるかと思います。


そこで本日は2020年後半に人気のあった生地を少しご紹介させていただきます。


knot KYOTO
ノット キョウト


杢糸が縦横に細やかなドビー組織で織り上げられた遮光生地です。
キラキラと光る糸と奥行きのあるカラーリングが高級感を醸しだします。


FABRICIA
ファブリシア リヤン


ポリエステルとコットンの混防糸をしっかりと練り込んだファブリックです。
混紡の丁度良い質感は丈夫な事はもちろん、しなやかさがある事も特徴です。


knot CAUCASUS
ノット コーカサス


麻のような質感と艶感をもつプレーンなファブリック。
タテ・ヨコ糸の両方で2色の異なる色を染め分けし、色に深みをだしています。















knotの人気が高いです!


グレー系の無地ばかりですね。


どんなお部屋にも合わせやすいのが人気の理由かなと思います。


柄物の人気はというと


knot REYKJAVIK
ノット レイキャビク


抽象柄をジャガードの織りで繊細に表現しています。
無地調でも存在感のあるファブリックです。


FABRICIA
ファブリシア ラヴァン


ポリエステルとコットンの混紡糸をしっかりと織り込んだファブリック「リヤン」をベースに、軽快なヘリンボーン柄の刺繍を施しました。
生地に対して2列でデザインし、圧迫感がなくさらっとした印象。















柄物もやはりグレー系が人気で、しっかりとした地厚の生地が好まれています。


エアリーな雰囲気や他にはないオシャレな柄が特徴のFABRICIAがもう少し入っていたら嬉しいのにな、なんて個人的には思ったりもしますが、大きな面積を占めるカーテンにはシンプルな柄を選ぶ方が多いようです。















現在ウィンターセール開催中のBRAINSですが、一部knot製品はセール対象となり30%OFFです!


2021年は新しいカーテンと共に、新鮮な気分でお家時間を楽しんでみてはいかがですか?