皆さまこんにちは。

インテリアショップBRAINSです。


ちらほら桜の開花予報のニュースを目にするようになりましたね。

(桜ってこんなに早く咲いたっけ?)

って毎年思っている気がします。

今日の予報ですと、あと1週間で開花するそうですよ!!(えー)

お花見の計画を立てなければ。笑

薄ピンク色の景色は気持ちが優しくなりますね。

そして新しい季節の到来に、心がウキウキしてきます。



さて、本日はバルミューダザゴハンのご紹介です。

花より団子という言葉がありますが・・・花よりおにぎり??

やっぱり美味しいお米を頂きたいですよね。


大人気バルミューダの炊飯器です。

土鍋のようなゆっくりとした加熱による蒸気のちからで炊き上げることで、米を煮崩さず粒立ちのよい仕上がりが実現しました。

保温機能はありませんが、その分シンプルな操作になっています。

ちなみに保温機能を使っているご家庭は少ないそうなんです。

出来立てを冷まして冷凍しておけば、また解凍して美味しくいただけるので、確かにあまり必要はないのかもしれませんね。

シンプルな操作ですが、玄米モードやおかゆモード、炊込モードはありますので困ることはありません。



店頭でごはんを炊いてみました!

店長の握ったちいさな塩むすび、めちゃくちゃ美味しかったです!!

大げさではなく、ひとつぶひとつぶお米の粒がしっかりと感じられて、もっちりつやっとしていました。

蓋を開けた時もお米が輝いて見えましたよ。



3月16日(土)17日(日)
3月23日(土)24日(日)

に、試食会を行います。

トーストのご試食もございます。

スーホルムカフェの美味しいジャムと一緒にどうぞ。