皆さまこんにちは。


インテリアショップBRAINSです。










今日はハロウィンですね。


街には仮装した人がたくさんいて、とても賑わう日ですが、皆さまは何かご予定はございますか?


お子様は、スクール等のイベントで仮装を楽しんだりするのかもしれませんね。


「お菓子をくれないといたずらするぞ!」ってフレーズ、とてもかわいいですよね。


わたしの子どもの頃にはなかったイベントなので、今の子供たちが羨ましいです。


BRAINSの飾りつけも本日までです。


まだ見られていない方は、ぜひご来店くださいませ。



さて、じわじわと人気が高まっている「HIBITO」シリーズに、カップが登場しました。


プレートやボウルとお揃いにできる、無地と錆釉を縁取ったSABIの2色展開です。



SABIはまっしろな白磁とは異なる、和食器のような風合いが特徴です。


職人が丁寧にひとつずつ縁を描いています。




そしてこのカップは、非常に手に馴染みやすいサイズ感が特徴です。


大きすぎるとお寿司屋さんみたいですし、来客用にふさわしい小さめのサイズは、自宅でしっかりお茶を頂くにはお上品すぎます。


手にしてみると、いかにこのサイズがちょうどよいのかを感じれられると思います。


届いてすぐに心を奪われました!


まっしろかSABIか、とても迷ってもんもんしています。



また、HIBITOよりお箸も登場しました。


使用感とデザイン性を追求した日本製のお箸で、熟練の木箸職人が一膳、一本ずつ丁寧にカンナをかけることで、より手に馴染むお箸に仕上がりました。


箸先の八角形の形は「掴む」「切る」「分ける」などの動作がしやすいように設計されています。



丈夫な黒檀とメープル材なので、長くお使い頂けると思います。











手に馴染みやすいカトラリーは、丁寧な生活、豊かな食卓を自然と演出します。


ぜひお手に取って、感触をお確かめくださいませ。