皆さまこんにちは。


インテリアショップBRAINSです。








急に寒くなってきましたね。


出勤する時に、いよいよ来たな!って思いました。


あと2日で11月も終わりですもんね。


そろそろ年末の支度をしなければと思うと、ちょっと心がそわそわしてきます。


でも!12月はクリスマスや忘年会などのイベントの多い時期ですので、ワクワクもしてきますね。











さて、先日ご案内しましたギャッベ展がいよいよ12月1日で終了してしまいます。



毛足が長くいつまでも触れていたくなるような、そんな優しさを感じるラグマットです。


小さなサイズでしたら、椅子やベンチの上に敷いて簡単にお部屋のコーディネートが完成します。


模様は伝統的なもので、木や羊、ヤギや鹿など、それぞれちゃんと意味があるんです。


木の模様は、天空に向かって高くそびえる姿から、崇拝の象徴ともいえる存在。


そんな木に人々は憧れを抱いていたようです。


長寿や健康を願っていたと言われています。


また、羊やヤギは遊牧民にとっては大切な働き手であり、大切な存在。


財産の象徴として、ギャッベに多く用いられます。


鹿は子育て熱心なので、家族円満を意味するそうです。











意味を知るとなんだかとっても楽しいですよね!


皆さまもギャッベに願いを託してみてはいかがですか?