皆さまこんにちは。
インテリアショップBRAINSです。

アクタスがプロデュースする東京・天王洲のレストラン、SØHOLMのシェフ監修のもと、新しいレトルトカレーをつくりました。
使っているのは、健康食材として注目されている鹿肉と猪肉。
低カロリーで高タンパク、鉄分やビタミンB2も豊富に含まれています。


日本食品標準成分表によると、鹿肉の成分は牛肉との比較で、鉄分が約5倍、ビタミンB2が約2倍、カロリーは約3分の1。
猪肉は同科の豚肉との比較で、カロリーはさほど変わらないものの、鉄分は約8倍、ビタミンB2は約2倍です。
特に鹿肉は赤身で資質が少なく、高タンパクであることから、貧血気味の方、ダイエット中にお肉を食べたい方、アスリートからも注目されている食材のひとつです。

カレーは全部で4種類。
気になりつつも、なかなかいただく機会がないジビエの美味しさをご自宅でお手軽に堪能できます。
食欲をそそられるオシャレなパッケージにはそれぞれ辛さ表示もあります。
年末年始のご挨拶としてプレゼントされてもいいですね。
・・なんだかお腹が空いてきました。笑