皆さまこんにちは!
インテリアショップBRAINSです。

紅葉の季節ですが、日中はまだまだ暑いくらいですね!
この時期になると「京都に行きたいなー」と思いながら
ここ2年くらいは行けてないので、今年はしっとりと京都で紅葉を
楽しみたいと企み中です♪


お休みの日は特にお出かけしなくても、お家でまったりとコーヒーでも
飲みながら、何も考えずテレビを見て、普段の疲れを癒したりするのも必要ですよね。

そんな時にこんなソファがあったら、お家にいる時間が長くなってしまいそうな
他のソファにはない座り心地のいいソファのご紹介を致します。

創業120年を超える、座り心地を徹底的に追求し続けている
デンマークの老舗ソファメーカー、アイラーセンです。

私も知らなかったのですが、デンマークの人々は親元から独立して
最初に買う家具はソファと言われる程、ソファに対する思い入れが強いそうです。
デンマークで誰もが知るソファの代名詞とも呼ぶべきブランドがアイラーセンです。

歴史を遡ると、1895年に馬車の製造から始まり、その後バスやトラックのシートへと
技術と発展させ、1940年代にソファを作りはじめ家具の分野へと進出していきました。
アイラーセンのブランドロゴの馬車はそういう意味があったんですね。



何だかクラシカルな雰囲気がとても素敵ですよね。


1940年代にソファを作り始めてから、昔ながらの職人技と最新テクノロジーを
組み合わせた、高品質で快適なソファ作りにますます磨きをかけています。



こちらは全世界でNo1モデルのストリームラインの
カウチソファでございます。

ハンサムでクールな見た目ながらも身体を包み込むような
クオリティの高い座り心地が楽しめます。

「くつろぐための機能」
「家の顔にふさわしいデザイン」という
ソファで大事な2つの要素をどちらも満たしてくれるソファです。


アクタススタッフの使用率が高く、その良さは実証済で
当店BRAINS のスタッフも使用しているんですよ!

是非、アイラーセンのソファに身を沈めて見えない力が
すうっと身体を受け止めてくれる感覚を味わいにいらしてくださいね。