こんにちは、インテリアショップBRAINSです。

最近、朝夕と昼の気温差が激しいですが
皆様いかがおすごしでしょうか。

日中暖かいなーと思って薄手のジャケットで遊びに行くと
夜に泣きを見ます(笑)

寒いからこそおいしい食べ物もありますが…
体温調節のために荷物が増えるのが嫌なところです。


さて、寒い時に食べるものだと何を思い浮かべますでしょうか。

おでん、鍋、肉まん、などなどあると思いますが、
私は焼酎の湯割りや熱燗が好物でございます。
寒い中飲むと美味しいんですよね。

しかし先日酔っ払って帰ってきたときに
指輪をどこに置いたのか忘れてしまいまして、、、
大変でした。
結局部屋にあったのですが、やっぱり所定の位置があったほうがいいなと感じております。

お酒を飲む方々って酔っ払ったときにスマホを忘れたりだとか
アクセサリーを落としたりだとか、あると思うんですよ。

そこで、帰ってきたときにアクセサリーを外して置いておくところがあれば
翌日どこに置いたか忘れて探し回る、なんてこともしなくていいわけで。

もちろん、お酒を飲まれない方でも小物を置いておくところがあれば
お出掛けの際に探さなくてもすみますしね。

ということで、今回はBRAINSのワークショップで作れるレザートレーのご紹介です!
アクセサリーや小物を置いておくのに便利な代物でございます!

今日と明日の2日間開催しておりますので、ぜひいらして下さい。

では簡単にご説明させていただきます。





まずこちらの5色のレザーからお一つ、選んでいただきます。
ちなみに私は今回
黒で作らせて頂きました!


まずレザーを折って、キリで穴を空けます。
レザーが丈夫なので苦戦しました…。


穴を四隅に空けましたら、ロー引き糸を通します。


糸を2周させます。


ハサミで糸を切ります。
この際、5ミリほど糸を残します。

その後、糸の両端を火で炙ります。


糸が溶けているうちにキリの後ろで潰して
かためます。


これらを四隅にほどこしたら完成です。


いかがでしたでしょうか。
起毛しておりとっても上品ですね。


最初に述べたように、アクセサリーを入れてもいいですし
他の小物を入れるのに使ってもいいと思います。



私はこんな感じで使っていこうと思います。

起毛してる部分をブラシで整えていただいて
裏面はレザーの栄養や保湿のクリームを塗っていただく
という感じでお手入れしていただければ、長く使えるものだと思います。

もし気になるようでしたらこの機会にぜひ。
皆様のご来店お待ちしております。