半田市のインテリアショップ・BRAINSです。

本日は、新入荷したオーストリアのリーデル社の
グラスをご紹介します。



リーデルといえばハンドメイドのクリスタルグラスが有名です。
今回ご紹介する<ヴェリタスシリーズ>は
ハンドメイドのような魅力と、
マシンメイドにしかできない精密さの両方を兼ね備えています。

新作の展示会で実際にハンドメイドのものと持ち比べてみましたが
ハンドメイドの約5分の1の価格だということが信じられないくらい
繊細で美しく、驚きました。

軽量でスリムな外見とは裏腹に耐久性にも優れており、
食洗機で洗えるのも手軽でいいですよね!


そしてこの<ヴェリタスシリーズ>、
ブドウ品種ごとの特徴に基づいて作られています!
それぞれの品種のワインをよりおいしく飲める。
ワイン初心者にもうれしいですし、
通の方も、いろんな種類を揃えて楽しめますよね。



ニュードワールド・ピノ・ノワール



カベルネ/メルロ




シャンパーニュ・ワイン・グラス

欧米では、シャンパングラスで白ワインを飲むのが流行しているそうです。



リースリング/ジンファンデル



オークド・シャルドネ



いかがでしたか?


リーデルのマシンメイドグラスの中でも最も美しく、
最新の技術の結晶であるワイングラスで、
極上の時間をお過ごしください♪