こんにちは!


インテリアショップBRAINSです。





昨晩はとても涼しかったですね。


彼岸の入り、明後日は秋分の日と、だんだん秋めいてきました


暑さ寒さも彼岸まで。。。


暑さが和らぐと、食べ物が美味しく感じる季節がやってきます。


昨晩はわが家では、今季初お鍋を楽しみました。






“食と暮らしの道具展”

と題して、Brainsではこれからの季節に役立つ、

キッチンや食卓を彩るお道具たちが並んでいます♪





土鍋は、直火、IH 対応のもの、蒸し器にもなるもの。

お茶碗にとんすい、レンゲ、小鉢。



そしてごはんのお供、として“ごはんじゅれ”

が3種類、ご用意があります♪♪






蒲郡市の三谷水産高校の実習船「愛知丸」でうまれたシリーズです。


高校生たちが試行錯誤して作った“愛知丸ごはん”


あったかごはんにのせたり、お茶漬け、和え物にと


用途は色々ありそうですね!




ぜひご賞味ください♪

贈り物にもどうぞ〜






本日20日はポイント2倍デーです!

ぜひお立ち寄りくださいませ。