皆様こんにちは。肌寒い日が少し続きましたが、いかがお過ごしですか。
今日のお天気がとてもうれしいですね。
今日は、私のお気に入りのとても可愛いガラスキャニスターのご紹介です。

すでにご存知のかたも多いと思いますが、イチゴの柄がトレードマークのドイツのガラスメーカーWECK社のガラスキャニスター。ドイツの一般家庭では一番親しまれているそうです。



色んな大きさのWECKがありますが、フタのサイズは3種類だけなので使い回しが出来てとても便利です!
ゴムパッキン&クリップを使えば密封できるので、食品の保存にも最適です。
私は梅シロップに挑戦してみようかなと思ってます☆



キッチン用品としてはもちろん、アクセサリーなどの小物を入れてもとてもかわいいですよ♪♪