皆さまこんにちは。


インテリアショップBRAINSです。















外出自粛中は本当にどこにも出かけず、ひたすら家の片付けをしておりました。


気になりつつも手を付けずに放置していたところも、ものすごい勢いで片付いていき、お家がスッキリしました!


(ごみ収集の方に申し訳ないと思いながらも、かなりのゴミが出ました)


本当にきれいになると散らかすことも全くなく、キレイをずっとキープできています。


物が減るとこんなにも気持ちが良いのかと実感し、快適なお部屋づくりがいかに重要か改めて感じることができました。

















お部屋のイメージを大きく変えるアイテムのひとつにカーテンがあります。


なかなか買い替えるタイミングが難しいですが、消耗品でもありますし数年に一度新しくすることをオススメします。


ACTUSのカーテンブランド「FABRICIA」には、ちょっと他では見つけられない素敵な柄が揃っていますよ。


ラヴァン


ル・ボン


レスパス・プレ


アンブル


ST.MORITZ・REYKJAVIK
(Knot)












カーテンはお部屋の面積を大きく占めることもあるので、選ぶものによって印象がかなり変わってきます。


シンプルな柄をお使いの方が多いと思いますが、ちょっと冒険した色や柄に挑戦してみるのも楽しいと思います。


FABRICIAはデザイン性がありながらもお部屋に馴染みやすく、また素材にもこだわっていますので、窓越しの光を受けて美しく柄が浮かび、何ともニュアンスのある雰囲気を演出することもできます。


外からお部屋を隠すためではなく、空間を楽しむアイテムとしてカーテンを選んでいただけたら嬉しいです。