皆さまこんにちは。
インテリアショップBRAINSです。

寝ている間に春の嵐が吹き荒れたみたいです。
今朝自転車に乗っていたら、突然の横風で吹き飛ばされそうになりました。

さて、BRAINSの店内、雑貨コーナーの少し上にステキな時計がディスプレイされていることをご存知ですか?


アルネ・ヤコブセンのバンカーズクロックがあります!
晩年のヤコブセンの最高傑作ともいわれる「デンマーク国立銀行」を設計した際、トータルデザインに基づき家具や水栓器具等とともに手掛けたウォールクロック「Bankers」
一見細長い棒に見えるインデックスは、12個のブロックで出来ており、時間をグラフィカルに表しています。
登場から40年以上経った今でも洗練された美しいデザインは、北欧ファンのみならず多くの人々を惹きつけますね。



余談ですが、個人的にはこれが欲しかった。
シティホールのロイヤルブルー!
限定生産で次回生産は未定です。。

携帯電話でいつでも気軽に時間はわかりますが、やはりふと目に入るウォールクロックは素敵ですね。