皆さまこんにちは。
いつもBRAINSのブログをご覧いただきありがとうございます!



お部屋に取り入れやすい小鉢を中心にたくさん入荷してきました。

いくつかご紹介いたしますね。










人気の “ガジュマルベビーリーフ”

あの“幸せを呼ぶ木”のガジュマルとは少し違って、葉のつき方が狭くスタイリッシュな枝ぶりな品種です。
お部屋にも合わせやすいですね。



花言葉は“永遠の幸せ” “すこやか”

ゴムの木の中でも寒暖差や耐陰性、また病害虫にも強く育てやすいですので、初心者の方にもオススメ。
花言葉にちなんだ贈り物にもいいですね!

流通量が少なく、とってもレア品種なんですよ〜ご自身のお部屋にもぜひどうぞ。











“十二の巻”  “サンセベリア”


育てやすさNo.1! 多肉植物。
基本的には暖かいところで、水やりを控えて育てていただければ大丈夫。

十二の巻はハオルチアの仲間で種類は色々あるのですが、ざっくり言うと硬い葉をもつ硬葉系で白いシマシマ模様が特徴です。
成長もゆっくりでお世話も簡単なので、忙しい方にもオススメ♪



サンセベリアも多肉質で乾燥に強い植物です。
マイナスイオンを放出し、空気清浄効果もあることから人気がでました。
有名なのは虎の尾と呼ばれるマダラ模様の平らな葉をもつ品種で、サンセベリアというとこちらを想像する方も多いかもしれません。

筒状のこちらスタッキーといい、多肉らしい太めでざらっとした質感。
ツンとした見た目がスタイリッシュでお部屋によく馴染みます。












“ホヤ”  “ペペロミア”


多肉植物ではないですが、葉がぷっくりして肉厚なこちらの品種は、水やりが控えめでよい植物。

ホヤは基本蔓性なので、成長したら伸ばしてハンギングにして楽しめます。
ペペロミアは個性的な葉の形や模様が多く、見た目でも楽しんでいただけます♪












“カラテア”

まず目を引く美しい葉っぱ。
カラテアの特徴は葉の質感や色が観賞用に最適で、マニア向けの植物でもあります♪

品種によって、さまざまな形や色柄、質感をもつカラテアですが、新たな葉が出てくるとストローのように筒状に伸びる姿も愛らしいですよ。
お好みのものをぜひ見つけてくださいね。











BRAINSのグリーンは鉢も素敵なので、お部屋のイメージをしながら楽しんでお選びください♪

どの植物も寒さは苦手なので、今の時期はまだ暖かいお部屋に置いて下さいね。
その際、直射日光は当たらないようにお気をつけて。



新しいグリーンたち、これから春を迎えるこの季節にぜひお部屋に取り入れてくださいね。
みなさまのご来店をお待ちしております。