こんにちは!


インテリアショップBRAINSです。



天気予報によると今日、明日と寒波がピークになるみたいです。
朝方は寒かったような、、、そうでもないような。
私が鈍いだけかもですが^^;

本格的に冬支度をしないといけないかもですね。。。



さて本日のブログのテーマである「北欧の暮らしと定番家具」をご紹介する前にデンマークの冬についてお話を。

デンマークの冬は「冬鬱」と呼ばれるくらい暗くて長い冬が続き家で過ごす時間も長くなるそうです。
そんな環境だからこそ、インテリアへの思い入れも強いのかなと思いました。

日本もこれから本格的な冬シーズン。
デンマークのように、冬に負けないインテリアを取り入れてみましょう!
クッションを変えるだけでもかなり雰囲気が変わりますよ♪



「北欧と暮らしの定番家具」コーナーでは、
北欧を代表するソファブランド「eilersen」や照明ブランド「LOUIS POULSEN」「LE KLINT」、収納ブランド「MONTANA」などを
中心にレイアウトしてあります。



なかでもオススメは eilersen社 の「STREAM LINE」
アクタス一番売れているソファです。

海外と比べて狭い、日本の住宅でも快適に過ごせる工夫が随所に盛り込まれています。

店頭にはストリームライン以外にも、スカーゲン、フラップSもございます。
座り心地の違いをぜひ試してみてください。


ちなみに私はスカーゲンを愛用してます。



そして MONTANA社 のシステムシェルフユニット!!

デンマークでは一家に一台といっても過言ではないほど幅広く愛されており、同社のアイコン的デザイン。
シンプルな形状ながら美しく精巧なディティールが他の収納家具と一線を画します。


36種類のモジュールと4種類の奥行き、北欧ブランドならではの美しい42色のカラーバリエーション。

専用のソフトを使用しデザインや配色のシミュレーションもできます!


そして明日15日(金)はLINEで情報配信していた「SHOE MAKER」の限定モデルが入荷してきます!!!!

シポマホガニーで製作されたアクタスオリジナルモデル。
※数量限定です

午前の便で入荷しますので、お昼ごろには店頭に出ていると思います。


ぜひお立ち寄りくださいませ。