こんにちは!
半田市のインテリアショップBRAINSです。

お店の植物から若葉が出てきていて
春なんだなと思いました。

今日はKIHARAの商品、香酒盃を紹介します。


KIHARAは、産地の職人たちによって作り上げられた伝統・技術・知識を礎に
「現代の生活に調和する器」を提案しています。

1616年、朝鮮陶工・李参平が佐賀県の有田町泉山地区で磁器の原料となる陶石を発見し
日本初の磁器焼成に成功しました。
以降、有田焼・波佐見焼は発展し、欧州ほか海外へ輸出されるなど
世界中の人々に愛されています。



・・・香酒盃・・・
焼酎の「香り」を テーマに有田焼窯元グループが
地元焼酎メーカーの協力を得て開発しました。
これまでの焼酎の器とは異なり焼酎の「香り」や「味わい」を
より一層感じさせてくれます。
また、有田焼の伝統をベースとした絵柄の美しさも楽しめます。



従来型の焼酎カップとは異なり、盃の内側に
独自の丸みを持た、香りは盃に沿って立ち上がり
そのまま逃げずに対流するので香りが際立ちます!!

胴にクビレをいれ、持ちやすくしています。
三つ足高台の為、水滴でコースターを持ち上がりません!!

私は香酒盃がとても好きです(*^^*)
オシャレで少し高級感もあり形も他にはないような形なので
毎朝のお掃除をしながらいつも眺めています。
お茶もいただくのもいいと思います!


皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!