こんにちは!
半田市のインテリアショップBRAINSです。

昨日、地元がケンミンSHOWに出ていたらしく
法多山というお寺の厄除け団子をちぎって食べていた地元民の私達。
本当はちぎって食べてはいけなとケンミンSHOWで知りました(^-^;

今日は可愛くてオシャレな色違いコーディネートをご紹介いします☆




こちらは、和食器の色違いコーディネートです。

nufu(ヌフ)のコバナ柄のお皿は、どこかレトロな柄が食卓を彩ります☆
優れたパット印刷の技術で手書きの風合いを出した、
コーディネートしやすい柄の商品です。
箸置きもnufuのコトブキヤマというものです。
どんぶり生産日本一の町、岐阜県土岐市駄知町で作られています!

KNT(キントウ)はシンプルながらも独自の機能性を持った製品が
多くのグッドデザイン賞を受賞しています!
シュシュの小皿は、豊かな実りをイメージした実や種のモチーフを
凹凸のある仕上げで表現しています。
鉄粉入りの土と、深みのある色合いは、素朴さとシックさが調和し、独特の風合いを生み出しています。
ベーシックなアイテム構成で、普段使いからおもてなしの器としても最適です☆

KIHARAの香酒盃(こうしゅはい)は焼酎の「香り」を テーマに
有田焼窯元グループが地元焼酎メーカーの協力を得て開発しました。
これまでの焼酎の器とは異なり焼酎の「香り」や「味わい」をより一層感じさせてくれます。

ここまで聞くと焼酎グラスのように思われてしまうかと思いますが
「香り」をテーマに開発されてた香酒盃は焼酎カップとしてばかりでなく、
日本茶、コーヒー、紅茶にも適しています^^

私は父の日用に香酒盃のシルバーを買いました♪

お箸は和っぽく竹を合わせました。

テーブルマットはSpiraの
器にもなじみやすいソフトトーンの色柄を合わせました。



次は、洋食器の色違いコーディネートです。

食器は全てNORM(ノーム)です。
NORMとは、デンマーク語でスタンダードという意味で
形と質感は普遍的なデザインで使いやすさを追求したアイテムです^^
大きい角皿はトーストをのせるのにぴったりなサイズで朝食使いに最適です。
NORMのなめらかな手触りがとても好きです!


食器を全て揃えるのも素敵ですが
色違いコーディネートも可愛くてオシャレだと思います^^

是非、みなさんも色違いコーディネートしてみてください☆

今日も皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。