半田市のインテリアショップBRAINSです。
梅雨らしい、しとしと小雨の降るお天気の半田市です。

なんだか憂うつになりがちな季節ではありますが、恵みの雨ですね!


先日、自宅にインテリアグリーンを購入しました。
いつかはグリーンを置きたい…と考えていながら、なかなかふさわしい1本に出会うことがなかったのですが
素敵なものを迎えることができました。



フィカスウンベラータ。
日差しを好み暑さにも強いため、初心者の方でも育てやすいのが特徴です。



花言葉はすこやか。
生命力旺盛なウンベラータにぴったりな言葉ですね!

葉っぱはかわいらしいハートのような形をしています。
その様子から、「永久の幸せ」「夫婦愛」という花言葉もついています。
お家や家族のシンボルグリーンとしてもおすすめのウンベラータ。

木肌の色も淡く優しい雰囲気のため、北欧インテリアとも相性が良いです。



家というくつろぎの空間に、グリーンがある風景。
緑の優しい印象で、家の雰囲気もやわらかくなりました。

インテリアグリーンのある生活、いいです!



BRAINS店頭でも、ウンベラータがあります。
1年間に20cmほど伸びるので、最初から大きいものを選ばずに毎日成長を見届けながら楽しむのもいいですね!



大振りのシェフレアも素敵です。
吹き抜けのある空間にあると、より空間が映えますね!



傘を広げたように存在感のあるパキラ。
寒さには強くないのですが、冬場も暖房のある室内で楽しむインテリアグリーンとして育てやすい種類です。

お部屋で森林浴ができそうなくらい、立派なパキラです!



大きいグリーンは育てられるかが心配…
置き場所も考えてしまう…

そんな方には、小ぶりのグリーンも人気です。
小さな葉っぱがかわいらしいミルクブッシュ。
柔らかい緑色でお部屋の印象が優しくなりますね!



グリーンのある生活、楽しみませんか?

今日ご紹介しきれないグリーンも数多く店頭にご用意しております。
種類や大きさのご希望がございましたらお取り寄せも可能ですので
スタッフまでご相談ください。