半田市のインテリアショップ・BRAINSです。
昨日、お店の入り口の芝生であかちゃんコオロギに遭遇しました。
そこまで秋が近づいているんですね!


さて今日は、どこのお家にも1枚はある、
「ミラー」についてご紹介しましょう。

「ミラー=鏡」は姿を映して身なりを整えることが
そもそもの目的ですが、
インテリアとしてのミラーは
「お部屋を広く見せる」
「明るさを増幅させる」
「デザインを楽しむ」
「壁に変化・表情をつける」など
たくさんの機能をはたしてくれる便利なアイテムです。


BRAINSで取り扱っている
商品を少しお見せしますね!



この美しいフォルム。
ほれぼれしちゃいますね!

こちらはイタリアの家具メーカー「porada」のサーフミラー。
そう、サーフボードからインスピレーションを得て作られているんです!
遊びのあるデザインなのに、
なめらかな木の質感と美しい曲線が特徴の「porada」にかかればここまで上品に。
ちょっと小物を置ける棚がついているのも魅力ですよね。

リビング・ダイニングのテーブルやチェアだけでなく
こういったミラーやコートハンガーまで作っているので、
コレクションのように少しづつ買い足して集めていく
poradaファンもたくさんいらっしゃいます。



こちらも同じく「porada」のフォーシーズンズミラー。
このように照明のあかりが映り込むことで
お部屋に明るさが広がります。

すっきりした直線のデザインが美しい!


こちらはデンマークのブランド・GUBIによる
Adnetラウンドミラー。
1950年代にデザイナーJacques Adnetがエルメスとコラボして作成したラウンドミラーの復刻版です。
上質なイタリアンレザーを使用。

ワンランク上のインテリアを狙うならこれですね。
存在感たっぷりです。


ソファもテーブルも揃ったけどなにか足りないな……と感じたら、
ミラーを置いてみてはいかがでしょうか?


インテリアのご相談、なんでもお気軽にどうぞ♪
スタッフ一同、お待ちしております。